おやすみまめこ

クズ留年大学生を脱出する

今日から新生まめこになる

仲良くさせてもらっている、大事な唯一の友達に「このまま甘えてていいの?」と言われた。

 

「きっとこの先10年変わんないよあんたは」

「やりたい事だけやって生きれるほど甘い社会じゃないよ」

 

そうだ。

 

そうだ。

 

 

おやすみまめこ。おはようまめこ。

 

 

お前はクズだ。

 

今日からクズじゃないまめこになろう。

 

自分を変えよう。

 

大阪から上京して2年

もう1年半くらい大学に行ってない。

一年半前同じような「正論」をかます人間とずっと一緒にいたら精神と体調を病んでしまった。

 

正しいことを言っているのはわかる。

でもそんなに全部いっぺんに変われるわけないよ。

 

だから少しずつでいいから、認知療法的なことを始めることにした。

 

期限は来年度が始まる4月まで。

明確な目標は「4月から授業を休まないだけの生活レベルを保てるだけの体力と精神力をつける」

 

4月から、大学1年生をもう1度始める。

 

 

ゆっくりでいい。でも着実に進まなくてはならないところまで私はもう来てしまった。

 

将来の夢を話しておく

 

「ちゃんと働いて家庭を持ち、クリエイティブに子供を育てる母親になること」

 

 

 

 

わたしはできる。できる。